調理師免許 合格体験談: 調理師免許を馬鹿にする人
スポンサードリンク

2009年10月08日

調理師免許を馬鹿にする人

先日、調理師免許を知人に馬鹿にされたという質問がありました。

私は、病院や福祉施設の厨房を運営する会社に勤めていて直接的に調理師免許の資格は必要なかったのですが、2年間の実務経験をクリアしていたので、せっかくだから取得しました。

職場は労務管理のセクションに移動していましたので、直接的に調理師免許の資格は必要なく、受験することにした時、周囲に冷笑する人がいました。

確かに、調理師免許がなくても飲食店を開業することもできますし、実技試験がないという表面的な面を見ると、何のためにこの資格は存在するのだろうと感じると思います。

結論的に申し上げると、調理師免許の試験には実技試験がなく、安全に調理された食品に対しての評価は人それぞれですので試験対象にはなり得ないのですが、安全な食に対する世間の目はとても厳しく、調理師免許の試験内容以上の勉強が必要な衛生管理手法であるHACCP(ハセップ→害分析・重要管理点)や大量調理施設衛生管理マニュアルなどが存在します。

調理師免許は飲食業に携わっていく上での第一ハードル程度のもので、調理師免許が資格の中で比較的簡単だと言っても、職業として飲食業を続けるのであれば、以降も勉強する必要がある難しい食の管理手法が存在します。

以下は完全な私見ですが、調理師の世界は「包丁一本〜♪」的な世界ですので、厨房内の盛り付けや食材の下準備を主な仕事としているパートさんも勤務経験があれば、調理師免許を取得することができることに対して、やっかみがあって馬鹿にするような発言が多いのかもしれません。

会社の経理の仕事も、別に簿記の資格がなくても大丈夫ですが、資格を持っていればレベルの証明になるのに馬鹿にする人はいませんよね。
この記事へのコメント

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/sw0zka4/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 06:08

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/i0j5gz7/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 06:46

http://mao.ACmaHSjfMS.com/z6ijvnz/
モっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ Х ン コ広げて「ココに入れるんだよ〜」って工口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ!!笑

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
お金もちょっと多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 22:49

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/3qua2y5/
Posted by ブタゴリラ at 2009年11月01日 03:09

http://Tao.Chala-head.com/09yuxxs/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手 コ キされたおかげで
遅 漏の俺が5分でチ ★ ポからミルクしぼられた件(爆)

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手 コ キ 攻 めされる始末w
オレのド M 魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12 マ ン貰う俺って鬼 畜?w
Posted by 牛魔王 at 2009年11月04日 03:06

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/q50dcrd/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 05:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129811016

この記事へのトラックバック
×

