調理師免許 合格体験談: 調理師免許の受験資格について(私見ですが・・・)
スポンサードリンク

2009年11月18日

調理師免許の受験資格について(私見ですが・・・)

調理師免許の受験資格である「調理実務経験2年」について疑問を持っている方は多くいるようです。

調理実務経験は、飲食店など営業許可を取得しているお店や企業の調理従事者として2年間勤務していることが必要で、その2年間の中身は、一週間に4日以上、一日6時間以上という基準です。

当然、週に3日勤務で一日8時間ではいけないの?という疑問が浮かんできますが、保健所の方にお聞きしても答えは「NO」です。

本来、常勤正社員の勤務時間は1日8時間、週5日ですが、これを条件にしてしまってはパート勤務の方などへの門戸を閉ざしてしまうので、若干緩和した形ではないか?と思います、週に3日では勤務していない日のほうが多くなってしまいますので、やはり4日というラインは妥当ではないかと感じます(私見です)

調理師免許を取得する試験を受ける場合には、願書とともに自分が勤務していた企業なりお店に、上記の調理実務経験についての証明書に記入・捺印をしてもらうわけですが、実際、2年間の勤務時間や勤務日数についてまで記入する項目はありません(証明書は願書と一緒に保健所で手に入ります)

これも全く私の見解ですが、調理師免許の試験問題は衛生管理の問題にしても初歩的な内容なので、ある程度勤務経験があって今後も調理に従事していく方を対象とした衛生管理の啓蒙的な試験なのではないかと感じます。

現在では、調理師免許という資格がなくても、飲食店を開業する場合には、厨房施設の造りに対する立ち入り検査と、営業許可申請をするだけで(と言っても結構大変ですが)開業できますが、今以上に食中毒などの衛生問題が深刻になってくれば、国としても調理師免許の試験問題を難しくして、厨房従業員はすべて調理師免許を取得していなければならない、などと法改正することになるかもしれません(仮定の話です)

そうなれば、調理師免許取得者の地位も向上し、給料も上がる?・・・そうはならないし、国民としてそこまで規制されたくないです。
posted by 二杯酢 at 02:18| Comment(30) | TrackBack(0) | 調理師免許ってなんなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨晩は塾 女のヌルヌルお※んこいっただきーーー!!!!\(゚∀゚)/
オレってば無駄に性*欲だけはあって何発もできるから塾 女との相性いいんだよねwwwww
しかもお金も若い子の2倍くらい多めにくれっからマジでウマウマwwwwwwww
http://thEbiGmonItoR.net/sub/2i27me1/
Posted by 有田画太郎 at 2009年11月24日 04:55
1日で15万くれるっていうから突貫したら、
人妻2人に前立腺開発されたぞwww
http://creamPIe2.net/dchap/



やみつきになったから明日もヤられてくる(・ω・)
Posted by 楽輔 at 2009年12月01日 09:02

ふぁぁぁぁぁ!!!!足コーキ、さいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなーと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回ナマ足でシッコシッコしてもらってるしな!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://kOREIKURA.net/same/cw6rgv-/
Posted by 谷口さん at 2009年12月01日 23:35

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/5h40-36/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 03:27

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://bmp.hotohototo.net/8zdf5av/
Posted by じましろう at 2009年12月13日 05:00

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://tera.backblack.net/aw51fre/
Posted by 桃色男 at 2009年12月20日 03:56

オナニ−鑑賞に行って来たよ!!!!

つーかオナり始めて10秒でマソ汁が洪水みたいに溢れまくってたぞ?
おかげで部屋中がオンナの匂いで息つまるくらいムンムンしてたしwww

そんなの俺がガマンできるはずもなく、即八メしちゃったわwwwww
http://kee.naraduke.net/23i72qs/
Posted by どぶろっく at 2009年12月23日 11:23

敏感おХんこキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにおХんこ汁が大洪水wwwww
ピストンするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけおХんこイジって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://acmahsjfms.com/tx/dc2icjy/
Posted by ギガニート at 2009年12月27日 04:39

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/waayj62/
Posted by たにし at 2010年01月01日 15:44

最近オレ、毎日四つんばいで手 コ キされてるんだけどwww
牛の乳搾りかっつーくらい精 汁 絞られまくりwwwww

つか、こんなので8万も援 助してもらえっからな!!!
女ってバカだなwww
http://imp.jasdavis.com/8ju--3k/
Posted by メタボ30 at 2010年01月07日 06:34

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://backblack.net/ana/t4xp9-f/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月09日 20:54

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://nadamonty.net/alt/k8xv02c/
Posted by まろゆき at 2010年01月20日 05:01

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/qw8b-1r/
Posted by はるぞう at 2010年01月31日 08:42

桃色のちっちゃいマ-ヌ-コだにゃ〜♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァイブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ-ム-コぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中だししちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/6nhaf7z/
Posted by 竹衛門 at 2010年02月04日 08:36
ちょっと昔の福田沙紀 似のA V映像発見

ちょっと昔の女子高生だった頃の垢抜けていない福田沙紀ちゃんに似ている娘のA V映像を見つけた。

http://fukusakiyou.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by ちょっと昔の福田沙紀 似のA V映像発見 at 2010年02月05日 11:42

消費者金融に借りてた120万完済したあぁぁ!!!!!

いろんな女にち*ん*ぽ八メまくってたら借金消えてたよwww
しかも俺セクの時ほとんど動いてないしwww寝てるだけだしwwww

とりあえず次は車でも買おっかにゃ〜♪ヽ(=´ω`=)ノ
http://qioi3.com/nyu/solil7e/
Posted by ぶり大根 at 2010年02月07日 03:16

お姉さんの濡れ濡れおまぁんこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中 出 ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://ten.Fuckthejapan.com/8eycdhf/
Posted by ちょめ太郎 at 2010年02月13日 05:11

昨日ヤった子めちゃくちゃ工口かった!
まさか自分でオ ● ン コ広げておねだりしてくるとは思わなかったぜ・・・!
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、ま ん 汁垂れ流してよがり狂ってましたよ(笑)
http://paiotsu.net/mogu/j72m9ct/
Posted by ぱんしろん at 2010年02月28日 17:52

これマジでやべーよ!!!!
http://yarutumori.net/tep/-fthi9o/
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!
Posted by なんか凄いことになったぞ!w at 2010年03月06日 10:40

http://dop.chibatetsuya.com/-k5unwp/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by オレもう仕事やめるッ!! at 2010年03月18日 09:44

35歳のオレが21歳の子と生 ハ メできたぞ!!
お ※ ん こに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://heh3h5f.mat.pizapizahiza.net/
Posted by 14歳も年下なのに・・・笑 at 2010年04月03日 13:59

http://murapon.net/oimo/us1imfz/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
Posted by 女用のダッチワイフって!爆 at 2010年04月10日 15:07
ツイッターから始まる人間関係!今話題のツイッターなら新しい出逢いがすぐに見つかります
Posted by ツイッター at 2010年06月16日 18:08
http://www.brand1ch.com/ugg-classic-tall-5812/product-p-268.html】- 確かに、UGGを履いては赤ちゃんみたいですね。 冬で雪の中、UGGを履いて、暖かくてファッションなんですね。
Posted by UGG 正規品 at 2011年01月06日 05:38
http://www.sakura-brand.com/ugg-accessories-c-98.html】- UGG ブーツ. 韓国のスーパーモデルファッションブーツのトレンド+よだれかけ暖かい乗る
Posted by UGG セール at 2011年01月06日 14:46
UGG boots,今UGG ブーツ 激安中です!
Posted by UGGブーツ at 2011年10月06日 14:08
UGG ムートンブーツ秋と冬はブーツ、ハンサム、同時に非常に野生では、 …
Posted by テレビ at 2011年10月06日 15:24
人気のブランドシューズを激安価格で紹介。
Posted by 音楽 at 2011年10月06日 16:01
日本におけるMBTの輸入販売元、株式会社およびMBT 販売店
Posted by MBTシューズ at 2011年10月06日 16:36
ブランドシューズ日本通販ショプ
Posted by スーパーコピー at 2011年10月06日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133217551

この記事へのトラックバック
×

