調理師免許 合格体験談: 今年、調理師免許を取得する方へ
スポンサードリンク

2010年04月17日

今年、調理師免許を取得する方へ

調理師免許を取得したい方にとっては、そろそろ準備を始める時期になったようです。

調理師免許を取得する試験は国が全国の都道府県に任せて実施していますので、試験日や試験内容はまちまちで、日程なども各県によって違いますが、おおよそ9月、10月の秋に行われていると思います。

また、試験は年一回開催する県がほとんどですが、大阪、京都、神奈川は年二回開催しています。

自分の住んでいる県の調理師免許取得の試験日程を確認する場合、最寄りの保健所に連絡すればOKです。

受験に際して注意すべき点は、受験願書の受付時期が短めで、私の住んでいる静岡県では例年6月末から1週間ほどの期間ですので、それ以前に保健所で願書を受け取り提出書類を準備するという点です。


もう一つは受験資格で、学歴は中学校卒業以上となっていて、その他に調理実務経験が2年以上あって、調理場で仕事をしていた勤務先に2年間以上厨房従業員として仕事をしていたという証明書に署名捺印をもらわなくてはいけないということです。

知らなかった人にとっては「えっ!調理の仕事をするために調理師免許を取得しようと思っていたのに?」と疑問に感じる方もいらっしゃると思います。

この辺りはなかなか理解に苦しむ点かもしれないのですが、調理師養成の専門学校以外で調理師免許を取得するには、営業許可を取得しているいる飲食店の厨房従業員として2年以上勤務している経験がないといけないのです。

この調理実務経験2年に関して、それぞれの勤務先でいいのかどうか分からない方も多くいると思いますので、まずは保健所で自分の仕事経験を伝えて受験資格があるのかどうかをはっきりさせることが必要です。

posted by 二杯酢 at 03:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 調理師免許の取得方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃ-んぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/7orgxf4/
Posted by 生活レベルアップ!!!! at 2010年05月01日 03:54

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフェラ上手かったぞ!!
精 汁飲まれまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://murApon.net/zem/1qf0q5f/
それにしても出しすぎてまだ金*玉がイテェwwwww
Posted by プロ顔負けのテクwww at 2010年05月08日 19:18

人-妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フェラ-チオ×アナ-ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万ももらえたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://imageoff.net/eken/ui693ix/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月16日 04:31

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀/頭吸いながら舌でなめ回すテク!マジでヤベェ!!
報/酬5マンもらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://speCover.com/topo/wnjbxhk/
Posted by なんじゃあのワザ!!! at 2010年05月22日 21:42

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://4mdman5.Az.KaSira-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 08:43

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア-ナ-ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ〜メソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア-ナ-ルなめさせるってすげぇなwwww
http://niwwlkqs.chun.qawsed.Info/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月13日 00:20

http://tia.KwsKKKst.net/05r1tri/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月20日 07:53

包 茎好きな女に6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://yahoosearch.me/fusa/f1lh-u-/
Posted by こんな女もいるんだな!! at 2010年06月26日 12:57

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/mpbtxjsr/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 05:14

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ajrjrcee.zet.hatu-miku.com/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月03日 08:37

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://lpvth5l.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 07:57

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/yj8c0jy/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 05:48

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ ◇ コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセックロス求めるとか性=欲やばすぎwwww
http://high.nurupopo.net/9219l40/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月05日 11:54

セ レ ブにイかせてもらえない生 殺 しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の シ オ 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://gobgl9l.tiki.pupipo.net/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月19日 05:04

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬 乗 りでハメられて、ほとんど野獣みたいなセ ッ ク スだったしな!!
精 汁出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://y8g77ln.vega.topemope.net/
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年09月30日 13:20

なんか最近ザ ー メ ン飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://Ino.Bentmen.net/i-9z02q/
Posted by ゴクゴク飲みすぎw at 2010年10月19日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146751921

この記事へのトラックバック
×

